top of page

ORDER

ORDER TOP

[1] お問い合わせ  

工房内までお越しいただきショールームにて直接家具に触れていただくか、遠方の方は主にメールでの図面・写真等のやり取りとなります。    

 

[2]デザイン・お見積もりのご提案

お客様のご要望(デザイン・納期・ご予算等)をお伺いしたのち基本となるデザインの方向性と概算のお見積もりを提示させていただきます。  

[3]ご注文  

ご提案させていただいたデザイン・お見積もりにご納得いただけましたらご注文の旨をお伝えいただきオーダーが成立となります。  

[4]お支払い  

オーダーが成立しましたら受注伝票(請求書)をお渡ししますので、銀行振込にて1週間以内にお支払いください。

(クレジットカード・電子マネーは対応しておりません。)   

 

[4]製作

お振込の確認ができましたら、材料の手配をし製作に入らせていただきます。

製作が進み完成の目処が立ちましたらご連絡します。

[5]お届け  

RITONによる直接のお届け、もしくはヤマト運輸にてお届けします。

(小さな物であればヤマト便、大きな物であれば家財便にてお届けします。)

送料は都度お見積りをさせていただきます。

[6]納期

オーダーをいただいてから材料を手配し一つ一つ時間を掛けて製作していきます。

丁寧に作っていきますので通常2ヶ月〜4ヶ月程の納期をいただいておりますがオーダーいただく家具のボリュームやその他家具の受注状況などにより更にお時間を頂く事もございます。

詳細な納期に関しては都度ご相談とさせていただいております。

[7]保証

・家具が届きましたら必ず破損等がないかにご確認ください。

・配送会社による配送時の破損・不具合等は5日以内に納品時の詳細をご連絡ください。

(破損・不具合が認められる場合は写真などに記録してください)  

・5日間を過ぎてからの配送事故のご連絡には対応できませんのでご了承ください。

・家具の保証はお届け日より1年間が保証期間となります。

・家具製作上の技術的欠陥による破損・不具合(金物の初期不良含む)については無償にて修理対応をさせていただきます。

※また以下の場合は保証期間内であっても保証対象外となり有償での修理となります。

・エアコン・扇風機・加湿器などの風や熱等による影響下において引き起こされた伸縮・破損・不具合

正常な使用環境下では発生し得ないと判断される極度な伸縮や破損・不具合

・火災・地震・水害やその他自然災害により発生した破損・不具合

・納品後の移動・運搬により生じた破損・不具合

・木材・金物の経年変化(伸縮・反り)による変色・変形・摩耗など 

bottom of page